<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月27 日

リアBOX交換

手軽に出来るメンテナンスを一通りやったので今シーズンはこれで打ち止めかとおもっていたら、やっちゃいました。
前々からほしかったんですが、ついついヤフオクで落札しちゃいました。
まぁ、新品でこの値段ではなかなか手に入らないので良しとしましょうか。(かといってメチャメチャ安いわけでもないですけど) 

総メンテ費用:62200円
本日のメンテ費用:16500円 

今回は有名所のGIVIのBOXを購入しました。少々大きいかなとは思いましたが45Lの大きなものを選択しました。
39Lのタイプと迷いましたが、大は小を兼ねるとゆうことで。(GIVIのHPに実写の写真があったのでまぁ大丈夫かなと) 
まずは現状です。純正リアBOXですが、かなり小さめです。
 20061127a
フルフェイスが1つで一杯ですね。 20061127b
純正のリアキャリアに取り付けます。年式が年式なんでさびが結構目立ちますね。 20061127c
梱包内容です。カギ1つだけ別で他はすべて中に入っていました。 20061127d
ベース部分をリアキャリアに取り付けます。純正キャリアの取り付け穴が丁度いいくらいの所にありましたのでボルトのみの取り付けでOKでした。 20061127e
カバーを取り付けたところ。小さなネジでカバーが外れないように固定します。 20061127f

取り付け後、リアから見たところです。ちなみにベースとBOXの固定はカチリと音がするまで確実にする必要があります。 20061127g
内部スペースです。フルフェイスが2つは十分入りそうです。ちょい乗り目的ですので、一杯まで荷物を積むことはないでしょう。あくまで見た目での選択です。 20061127h
交換後の見た目です。このアングルから見るとかなり大きく見えますが、実際はさほどでもありません。乗ってしまうと気になることはありませんでした。 20061127i
20061127j

投稿者:たかしー
at 21 :08| フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=39979

◆この記事へのコメント:

※必須